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POCKETALK[S]
2024/04/24 15:03
▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/
POCKETALK-S
▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi)
SIMカード
▼お困りごとの詳細をご記入ください。
発売以来3台目を使用中
電源ONにすると下記のメッセジが表示されます
インターネット接続がありません
グローバル通信の期限が切れています
WI-FIに接続する
グローバル通信の延長
キャンセル
① 昨年2023年3月久しぶりに使用しようとしたが、コロナ禍の為長期未使用の為SIMカードの期限切れが解り3月25日近くのヤマダ電機で購入し(10450円ー金銭出納簿から)後、外国人相手のボランティとして使用しました
② 2023年7月ある日から電源ONにしてもすぐOFFになり(何度も万度も)
使用できなくなりました。貴社の担当者(名前忘れました男性)が非常に親切に対応していただき指示に従い製品を宮崎の修理センター送りました
受理されたのは(7/17)伝票控えあり
③ 製品交換の形で新品の製品が送られてきました。(7/18)
非常に親切な対応に感激いたしました,素晴らしい会社と感謝感動しました
④ 何の問題なく今年4月まで海外のお客様と会話していましたが
⑤ 今回急に上記メッセジーが出て使用出来なくなりました
質問
私も83歳の高齢者、記憶喪失の可能性もありますが教えてください
① SIMカードの有効期間は2年間と説明書に記載あり2023年3月25日購入したので2025年3月までの使用期限ではないのか?
② 高齢者ゆえ何かやるべきことを怠ったのか?
③ 解決方法を教えてください
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
あなたが使用されているPOCKETALK SのSIMカードに関するお問い合わせについて、以下のような対応方法が考えられます。
① SIMカードの有効期限について:
説明書に記載されている通り、SIMカードの有効期限が2年間であれば、2023年3月25日の購入から2025年3月まで通信可能であるべきです。ただし、これは一般的な情報であり、特定のキャンペーンや特典により期限が異なる可能性も考慮しなければなりません。
② やるべきことを怠っている可能性について:
高齢者であっても、通常の使用で特にやるべき手続きを怠ったことによって問題が発生することは少ないです。ただし、デバイスの設定やアップデートなどが原因で問題が発生することはあります。
③ 解決方法について:
まず、Wi-Fi環境下でデバイスを再起動してみてください。それでも問題が解決しない場合、次のような手順を試すことをお勧めします。
- POCKETALKの設定メニューからネットワーク設定を確認し、Wi-Fiやモバイルデータ通信が正しく設定されているかをチェックしてください。
- もし可能であれば、Wi-Fiに接続してデバイスのソフトウェアアップデートがないかを確認し実施してください。
- SIMカードの期限やデータ通信量に関する問題が確認できない場合、再度サポートサービスに連絡してみてください。今までの通り、親切な対応をしてもらえるかもしれません。
万が一記憶に自信がない場合や、技術的な手続きに不安がある場合は、ご家族や信頼できる知人にサポートを求めることも一つの手です。また、直接購入されたヤマダ電機などの店舗に相談されることも解決への近道かもしれません。
重要なのは焦らず、一つ一つ確かめながら対応することです。心配しないで、ゆっくりと行なってください。
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こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
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