本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Polaris Office について

2024/05/24 13:34

▼パソコンのOS Windows11
Polaris office PC10.0 Premium

▼お困りごとの詳細、エラーなど
マイクロソフトofficeWord作成したルビ付きのファイルを
Polaris office PC10.0 Premiumで読み込むと文章(DOCファイル)が文字化けします。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/24 15:50
回答No.3

もし、不具合があったファイルのみ更新するのであればWeb版のOffice Onlineを利用したらいかがですか。ファイルをOffice Onlineで更新し、Webに保存する。ファイルの受け渡しするには、Webからファイルをエクスポートします。

オンラインでどこからでも無料で使える便利なWeb版Office  → https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20210217/

お礼

2024/05/28 11:21

ware121さん返事が遅くなり申し訳ありません
まず、回答ありがとうございました

on-line(web版)のofficeがあるのですね。
早速試してみましたがレイアウトがずれたりしていて修正出来るような状態(表示)にはなりませんでした。
この読み込めないWordのファイルをPDFに変換すると正常に表示されます
何故か分かりませんが

でも教えて頂いた情報(on-lineoffice)は今後も試してみたいと思います
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/24 15:25
回答No.2

リベラオフィスはどうかな
オープンオフィスの中ではこれかな
https://ja.libreoffice.org/

お礼

2024/05/26 10:43

kame999さん返事が遅くなり申し訳ありません
まず、回答ありがとうございました

質問にあったWordのファイルは福祉系NPOの機関誌のページで
どうしてもルビ付きの文章が必要になります
以前は編集に携わっていましたが現在はHPの担当になっています
内容は編集など仕上がったファイルを頂きWordからPDFに変換し
ページ順に結合させネットにアップするといった感じです
なのでofficeの必要性が少なくなったので互換性のある
Polaris office PC10.0 Premiumを購入する事にしました

しかし今回受け取ったWordの文章に誤りがあったので修正してHPに
掲載しようとマイクロソフトofficeWord作成したルビ付きのファイルを
Polaris office PC10.0 Premiumで読み込むと文章(DOCファイル)が文字化け
するのに気付きました

それで質問しました

でも文字化けするファイルに誤りの文章になぜ気付いたかというと
WordからPDFに変換したファイル(PDF)では正常に表示(読み込む)できたからです
これ不思議ですよね

今回は編集元に修正してもらいます

質問者
2024/05/24 14:37
回答No.1

正しく読み込みできない文章があります。残念ですが、Polaris Officeの仕様ですので対処法はないと思います。

お礼

2024/05/24 15:13

早速のご返答ありがとうございます
長年マイクロソフトofficeを使用していました
最近パソコンの買い替える機会があったのでofficeの付いていないパソコンを選びPolaris office PC10.0 Premiumを購入しました
使えると思っていたので「ん~残念です」
諦めます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。