本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エラーメッセージの意味と対処方法が知りたい

2024/05/27 18:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===筆まめ Ver.29のベーシック版&E START===


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===WINDOWS11===


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\r4.0.30319\config\machine.configの解析中にエラーが発生しました。パーサーはエラー0x80070781を返しました。という様なメッセージが筆まめ Ver.29のベーシック版とE STARTの全てで表示される為にも困っております。ちなみに、パソコンのメーカーは今年01月26日にヤマダ電機テックライフセレクト函館本店さんで買い替えて01月29日に手元へ届いたばかりとなる富士通さんのLIFEBOOKFMVA43/H2【同一機種の型番号はFMVA43H2L(同一機種の製造番号はR3602308)】を使用していて、弊社のホームページにも記載して有るキヨクシアさんのUSBメモリを使って回復ドライブを作成した後も含めて何回か最新の回復キーを使ってリカバリーしていたところ他の物【はじめに行う設定&@メニュー&WEBMARTの周辺機器&パソコン買い替えツールに加えてCYBERLINK POWER2GO8とCYBERLINK POWERDVD14と詐欺ウォールの他にもRICOH検温自動記録アプリ】も消えていて第01回目と第02回目の両方共通による修理がメーカー保証の約01年間分に加えてヤマダ電機さん延長保証の約05年間分が適用されていて無料となったのは良いですけれども、第03回目がこの両方共に適用されないままの形で13,200円を支払ってゴールデンウィーク明けに戻って来たのですけれども富士通さんのチャットサポートへ聞いてみるとSOURCENEXTさんの方に聞いた方が良いと言われたのでそうする事にしました。誰か分かる方がいらっしゃいましたら、対処方法も含めてどうすれば良いのか教えて頂けませんか。お手数をお掛け致しますが、対応の程宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/27 18:32
回答No.1

SOURCENEXTの人ではないですが、以下をお試しください。

①C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\r4.0.30319\configをエクスプローラーで開く。

②machine.configをmachine.config.orgなどに名前を変える。

③同フォルダにあるmachine.config.defaultをコピーし、machine.configに名前を変える。

↑を試してインストール中のエラーなのか、何をしている時のエラーかは不明ですが、また、エラーが出る操作を試してみていただければと思います。

お礼

2024/05/27 18:39

Powered by GRATICA
有り難うございました。試してみます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。