本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

wmv→DVDvideo B's DVD professional2にて無効ファイルと表示されます

2009/09/29 21:07

デジカメde!!ムービーシアター3で作ったムービーを出力、動画ファイル(wmv)まではできたのですが、付属のオーサリングソフトB's DVD Professional2で無効なファイルと表示されます。
数回使用した事があり、今まではwmv→DVDvideo 変換+書き出しできたのですが、どうしてでしょうか?
ムービーの容量は230MBくらいです。
HDDのメモリ不足でもなさそうです。
出力の際、DVD-video,MPEG-1,MPEG-2,MPEG-4 は原因不明のエラーとなり停止してしまうので、いつもwmvで作っていました。
AVI→DVD-videoもやってみたのですが同じく無効なファイルと表示されます。ちなみにAVIは9.5GBほどあったので、容量が大きいことが原因でしょうか?素人レベルですみませんが どなたか教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/10/04 06:29
回答No.1

以前にavi→DivXに変換しようとしたことがあったのですが
エラーが出て変換できなかったことがありました
原因を調べたら640*480みたいな定型の大きさでないと変換できないみたいでした
DVDの解像度720*480?に合わせてみるといいかもです

お礼

2009/10/21 21:46

ありがとうございます。
自分でも解像度を変更したりしたのですがダメでした。
結局メーカーのサポートセンターに依頼を出して、あちこち設定を変えたり画像の形式を変換をしたり・・・かなり日数かかりましたが・・・解決。
原因はBGMでした。BGMはいつも使用している対応可の形式だったのですが、貼り付けた時に何かしらトラブルだったらしく、一度BGMをはずして再度貼り付けたら大丈夫でした。

意見くださりありがとうございました。
感謝しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。