本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめで新規入力すると、文字の順番がごちゃごちゃに

2011/01/01 17:09

あけましておめでとうございます。

年賀状作成中、困っているので、どなたかお知恵を貸していただけませんか。。

新しいパソコンに買い替えて、昔買った筆まめソフト(筆まめで作る年賀状2004)をインストールしました。
無事昔作成した住所録データは開けましたが、新しいデータを入力しようとすると、
入力した文字の順番がごちゃごちゃになります。

例)山田太郎→山太田郎

しかも、住所録のカードの入力欄には、最後の一文字(例:山田太郎→「郎」)しか表示されません。
年賀状の印刷画面ではきちんと「山田太郎」と表示されますが。

なぜ、こんな風にバクって(?)しまうのでしょうか?

直し方があれば、教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/01/01 17:23
回答No.1

使用環境が書いていないので何とも言えませんが、お使いの筆まめとOSのバージョンは適合してますか?
http://fudemame-guide.com/support/windows.html

>筆まめで作る年賀状2004
7年前の製品・・・・・・。

お礼

2011/01/01 20:32

お正月にご回答ありがとうございます。

URL拝見しました。
おそらく適合していないようです。

OSは、windows7(たぶん64bit)なので。。
わけあって、古い筆まめを探してインストールしたもので。。
→過去の質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6416958.html

仕方ありませんね。
他の方法にします。

アドバイスありがとうございます!(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。