本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

mac mini OS Lion10.7.2に

2012/02/14 18:57

mac mini OS Lion10.7.2に仮想OSソフト(パラレル、フュージョン、Bbox等)を入れて、ロゼッタストーンの搭載されたLepard等のOSをインストールして使おうと思っています。
雑誌記事を読んだら最新型のmac miniでは出来ないと書いてありました。
詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/02/14 20:48
回答No.1

>mac mini OS Lion10.7.2に仮想OSソフト(パラレル、フュージョン、Bbox等)を入れて、ロゼッタストーンの搭載されたLepard等のOSをインストールして使おうと思っています。
BboxとはVirtualBoxのことでしょうか?
ロゼッタストーンは遺跡から発掘された古代ギリシャ語が刻まれた石ですがMacintoshのソフトはRosettaです。
Snow Leopard(10.6.x)まで対応していますがLion(10.7.x)は非対応になったようです。
仮想マシンソフトのVirtualBoxではLeopard/Snow Leopardのサーバー版をゲストOSで運用可能とされています。
クライアント版のLeopard/Snow Leopardは動作を保証されていないようです。
私はMacBook(Leopard)をLionまでアップグレードし、VirtualBoxのゲストOSとして付属のLeopardをセットアップしてみましたら動作は鈍いですが動きました。Snow Leopardへのアップグレードも新規インストールも仮想マシンでは不可能でした。
Leopardが仮想マシンへインストールできたのは付属のOSであったためと推測しています。

お礼

2012/02/15 13:22

回答ありがとうございます。

>BboxとはVirtualBoxのことでしょうか?
はい。
間違えました。
BboxではなくVboxとすべきでした。

>ロゼッタストーンは遺跡から発掘された古代ギリシャ語が刻まれた石ですがMacintoshのソフトはRosettaです。
また間違えました。
仰る通りロゼッタです。

>クライアント版のLeopard/Snow Leopardは動作を保証されていないようです。
どうやら駄目なようですね。

>Leopardが仮想マシンへインストールできたのは付属のOSであったためと推測しています。
断念することにします。
最速の回答ありがとうがざいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。