本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

アドオンの無効

2013/07/29 21:10

IE9をダウンロード後、いろいろ、トラブルがありました。

ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると
良いと聞きました。

ツール→アドオンの管理

ツールバーだったり、ADOBEだったり、K7WEV・・・とありますが、全部無効にしても、支障はないのでしょうか?

理解できるツールバーは、不必要なものは無効にしましたが、何に使われているのか、わからないものもあり、
全部を、無効にする勇気がありません。

わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/29 22:24
回答No.1

アドオン類は基本的にすべて無効にしても問題にはなりません。
アドオン=add-on=追加機能=IEの標準機能に追加して便利になるもの
と考えてください。

ただし、ウイルス対策ソフトに関連するものは、外してしまうとインターネット閲覧による対策がされなくなりますので、おすすめではありません。挙げていただいているK7WEVとやらは、ウイルスセキュリティZERO関連のものと思われます。

アドオンがどんな機能なのか解らない場合は、その名前で検索してみてください。
ある程度のことは予想できる情報が見つかると思われます。

補足

2013/07/29 23:08

ありがとうございます。

いま、慌てて、
k7 wev protection

を有効にしました。

やっぱり、無知な状態で、なんでも無効にしてしまうのでいけないのですね。

現在

Adobe Systemsの
Shockwave Flash ObjectとAdobe Reader Link Helper
の二つと先ほどのものと、
Google ToolberとGoogle Toolber Helper
Microsoft Silverlight と リサーチ(R) 
ヤフーのツールバーフィッシング警告・ツールバーヘルパー

を、有効にしています。

大丈夫なのでしょうかね?

なんだか、パソコン簡単なようで難しいです(´・ω・`)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/07/29 23:56
回答No.2

> 大丈夫なのでしょうかね?
必要・不要はご自身でお決めになってください。

> なんだか、パソコン簡単なようで難しいです(´・ω・`)
はい、難しい部分はいっぱいあります。

ところで書き忘れていましたが、
> ひとつひとつ、解きほぐしているのですが、インターネットの速度が遅いのは、アドオンを無効にすると
アドオンを有効にすると遅くなる
 ->多くのアドオンを同時に処理できる能力が足りない
  ->PCの能力が足りない
可能性が十分あります。Vistaということは2つ前のバージョンのOSであり、サポート自体はまだまだ有効ですが、その時期に発売されたPCのスペックでは不安があります。パソコンを買い替えるだけですっきり解決、ということがあることも考えてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。