本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

添付ファイルが無題の添付ファイルで受信してしまう

2013/10/08 12:05

・Windous7
・ウイルスセキュリティZERO(Windows8アップグレード版)
 使用です。
特定の官公庁からのメールの添付ファイルが、無題の添付ファイルとなってしまいます。
状況としては
・添付ファイルは暗号化されていて、パスワードが設定されている。
・本来送られて来るべき添付ファイルは、LZHである?(これははっきり確認できてはいません)・パスワードの設定のないPDFなどは受信できている模様。
・こちらのセキュリティの設定をすべて無効にして、先方に再送信をお願いしている。
度々再送信をお願いしなくてはならないので、困っています。
官公庁なので、あちらのセキュリティも高いのかなと思いますが、こちらのセキュリティもかなり高めになっているのでしょうか?
相手方によると、こういった状態は私共だけのようです・・・。

いろいろ検索して、「隔離」という状態なのかとも思いましたがその方向で設定を試してみましたが、ちょっと違うような感じでしたので、やめました。

毎回、セキュリティをすべて外さなくても、何か対処方があるはずだと思い、ご相談させていただきました。
セキュリティのサポート利用には時間がかかりそうなので、まずはこちらを利用させていただきました。

PC関係は全く不得手ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/10/08 13:06
回答No.1

添付ファイルが暗号化されているのでしたら、無題の添付ファイルとなっていても何も困らないと思いますが、無題の添付ファイルとなっていると何が困るのでしょうか。暗号化されているならファイル名だけが複合がうまくいっていないのではないでしょうか。こちらのセキュリティの設定をすべて無効にすれば問題ないのでしたら、こちらのセキュリテイの問題ですね。添付ファイルのセキュリティ設定を変えてみてください。

お礼

2013/10/11 15:41

設定を変えるために、サポートに聞いてみました。
つながるのに、かなり時間を要しましたが・・・。

無知な質問に答えてくださり、ありがとうございました。

質問者

補足

2013/10/08 14:08

説明不足でした。
「無題の添付ファイル」は本来送信されるはずものではないメモ帳が添付されており、そのファイル名が「無題の添付ファイル」となっています。内容は英語です。

送られて来るはずのものが、メモ帳に化けている?感じです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。