本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

「筆王」のリムーバルディスクへの取り込みについて

2013/11/02 05:32

現在、パソコンの購入(Windows8)を検討している者です。今のパソコン(Windows Vista)の中に「筆王」がインストールされており、年賀状の住所録等のデータが大量に保存されています。新しく購入するパソコンに再度入力する手間と時間がもったいないので、今あるデータをできればリムーバルディスクへ取り込み、新しいパソコンへ取り込みたいと考えています。その方法がわからず、困っています。今あるパソコンは新しいパソコンの購入と引き換えに廃棄し、データも消去してしまいます。この問題の解決策にご回答いただける方のご意見を参考にさせていただきたいと思います。よろしくご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/02 12:20
回答No.2

> 新しく購入するパソコンに再度入力する手間と時間がもったいないので、今あるデータをできればリムーバルディスクへ取り込み、新しいパソコンへ取り込みたいと考えています。
> その方法がわからず、困っています。

新しく購入したPCにプレインストールされているソフト名が不明ですので、殆んどのはがき印刷ソフトに読み込みできる「CSVファイル」に書き出しておくことをお勧めします。

操作方法は、下記URLのページをご参照下さい。

「筆王、筆まめ、筆ぐるめで住所録データを移行する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006521

なお、この種のご質問の場合は、ソフト名だけでなくバージョンも明記すると、そのものずばりのご回答が得られやすいです。
(回答者側からは、あなたのパソコンの画面は見えませんので、・・・)

お礼

2013/11/02 18:28

詳しい説明をありがとうございました。最後のご指摘もっともです。ご提示していただいた方法を試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/11/02 07:12
回答No.1

で、筆王のバージョンはいくらなの? それを明確にしてググるか
マニュアルを読む方がずっと早い。時間も文字数も無駄やね。

適当に検索すると、こんなサイトもありますね。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7004-6776

お礼

2013/11/02 18:25

ご協力ありがとうございました。早速検索してみました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。