本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ印刷が出来ません

2014/11/26 01:52

EPSON EP-806AWを使用しています。

普通にワードなどの印刷が出来ますが、
筆まめで作成したハガキが印刷出来ません・・・


エラーの表示は以下の通りです。

サーバーとの通信に失敗しました。しばらくしてから再度
操作してください。-2


しばらくし、何度も操作しますが同じエラーが出ます。
昨年末は年賀状の印刷も筆まめで普通に出来ていました。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/11/26 06:02
回答No.1

>サーバーとの通信に失敗しました。しばらくしてから再度操作してください。-2

インターネットに接続しているか確認。
サーバが混雑している可能性があり、しばらくしてからアクセスする。
セキュリティ対策ソフトの機能により、筆まめが起動できない場合があります。
(ファイアウォール設定で、「例外ルール」EPSON ***関連プログラムを「追加・登録」でインターネットアクセスを「許可」設定orWindowsファイアーウォールを「無効」)
・・・オフラインで印刷する場合、何か(EPSON web Printなど)起動状態ではありませんか?(タスクトレイ確認、「スタートアップ」や「サービス」確認)・・・


「スタート」「デバイスとプリンター」「プリンタとFAX」ドライバを右クリック「印刷ジョブの表示」(印刷失敗したジョブは消去しているか?)「プリンター」「プリンターをオフラインで使用する」 にチェックがついている場合「オンライン」にします。(「通常使用するプリンタ」になっているか)


ポートの削除と追加
削除:「プリンタのプロパティ」「ポート」「印刷するポート」現在のポートの番号 (プリンターの IP アドレス) を確認し、メモ帳などに控えます。(例:「×××.×××.×.×××」)
現在選択されているポートとは違うポートのチェックを入れ「適応」
「印刷するポート」で現在チェックの入っているポートから、選択されていたポート「IP_×××.×××.×.×××」にチェックし「ポートの削除」「OK」
追加:「ポートの追加」「プリンターポート」「利用可能なポートの種類」「Standard TCP/IP Port」選択し「新しいポート」、「標準 TCP/IP プリンタ ポートの追加ウィザード」 「次へ」、「プリンタ名または IP アドレス」 に、「ポートの削除」で控えたプリンターの IP アドレス「×××.×××.×.×××」を入力「次へ」、「標準 TCP/IP プリンタ ポートの追加ウィザード完了」、「完了」

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。