本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できなくなりました!

2014/12/17 22:47

印刷できなくなりました!
EP-804A
WIN-7(64bit)
年賀状(筆まめ)あて先リスト印刷

いままで、WiFi接続で印刷可能でしたが、半年ぶりに稼動。
「ネットワークに接続」クリックすると「現在の接続先」に
当品が表示されなくなっていました。
急ぎのため、USB接続に切替えることに。
「通常使うプリンター」も切り替え、
「EPSONプリンターウィンドウ!3」も
「印刷できます」表示でOKのよう。
喜んで印刷クリックするも、印刷物が出てこない。
で、「印刷ジョブの表示」をみると
ドキュメント(印刷ファイル名)の状態項が、
「エラー-印刷中」
その都度、キャンセルし、プリンタ電源のON,OFFを何度試みるも同じで、
印刷できてない状態です。
よろしくお願い致します!

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/19 05:46
回答No.2

追加
主として無線LANで接続予定で、有線は「試す」だけなら、100均でもUSBケーブルは売っています(200~300円かも)
プリンタ購入時についていた、マニュアル本より、「一枚もの」の接続方法により、手順(プリンタの電源オン、ケーブル接続)を間違えなければすんなりできるはず(順番を間違えるとポート競合などのエラーになることがあります)USB機器はプリンタのみ接続し実行。

マニュアルがない場合、PCとプリンタをUSBで接続し、電源オンにするとタスクトレイに「新しいハードウェアを認識しました」と(OS搭載のWindows汎用ドライバで)ドライバを認識します。
Windows汎用ドライバはドライバが古い場合がありますからメーカーサポートから最新のドライバ(OS,bit対応)をダウンロード、インストール(Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断されたら「許可」または一時的に「無効」)します。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4596.htm

印刷失敗した都度「印刷ドキュメントの削除」/「印刷ジョブのクリア」を実行します。

お礼

2014/12/21 02:13

迅速丁寧なアドバイスに感謝申し上げます。
結局、自力では、解決できず、メーカーサポートに電話し、
専門技術者と1時間以上、PCと奮闘しましたが、ダメでした。
ドコモから無償で頂いたノートPC(予備)では、印刷できたので
プリンター故障、ケーブル故障ではありませんでした。
明日も、別の担当者に代わって、引き続き、対応してくれるとのこと。
久しぶりに頭を使い、疲れました。
明日は、どうなることやら・・・です。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/18 06:10
回答No.1

>「印刷ジョブの表示」をみるとドキュメント(印刷ファイル名)の状態項が、「エラー-印刷中」

ジョブのクリアを電源から「リセット」してみては?
プリンタの電源コードをコンセントから抜き、10分後、再差込み電源オン

プリンタのトラブルは、ドライバのアンインストール、再起動、メーカーサイトから最新版(Windows 7、64bit対応)をダウンロード、インストールするとなおることが多いです(修理以外のトラブルに限る)

お礼

2014/12/18 19:39

ご回答に感謝申し上げます。
ご指示通りに試してみましたが、うまくいきませんでした。
いまだUSB接続で成功したことがないため、ケーブル故障と思います(損傷疑惑あり)。
週末にUSBケーブルを購入しようかと検討中です。
ここで、再度、アドホック(無線)接続にしようとしたら、これまたうまくいきません。
(購入時の初期設定ですんなり成功したのに・・・)
まず、アドホックネットワークのセットアップ情報の入力が「失敗です」と。
また、そのせいか、コンパネからネットワーク接続の状態を確認するも
「接続されてません」で×表示。
引き続きご教授下さいましたら幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。