本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

B's Recorderを購入検討しています。

2016/02/15 15:09

動画編集を検討中です。

(1)DVDにもブルーレイにも焼くことがある
(2)1つのソフトで簡易的な編集(不要部分のカット程度)ができ、
 かつDVD・ブルーレイに焼くことができる
(3)1万円以内で購入可能

以上3点を考えた結果、B's Recorderが1番いいかな?と思っています。
見た限り、編集(不要部分のカット)はB's Recorder GOLD13で可能かと思いますが、
購入し、開封後の返品は出来ないと記載があるためやや不安です。
どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/02/19 21:50
回答No.2

B'SがBHA社のころはお勧めしましたが、ソースネクストに変わった今全くお勧めできません。
B'Sは5~11まで使用しましたが、ソースネクストに変わってから使いずらくなった感じがあります。

私も、ほかの回答者と同様、PEGASYSのAuthoring Works5をお勧めします。条件にすべて当てはまっています。中でも、音量の適正化がとても良い機能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/15 19:02
回答No.1

B'sシリーズはPCをあまり使ったことが無い人をメインターゲットに置いている印象が強く、そのレベルのソフトで1万円近い価格をつけているのはややぼったくり感があります・・。
また体験版も無いため不安ですね。
体験版があるソフトで試してみてしっくりきた物を購入されることを強くおすすめします。
例えば

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw5.html

老舗ペガシス社のTMPGシリーズなど如何でしょうか。
DVD/Blu-rayへのオーサリングや編集も可能で9,333円(税抜)なので条件はクリアしているかと思います。同シリーズを使っているのでおすすめします。
無償体験版がありますのでまずは使ってみてしっくりくるかを試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。