本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンのセキュリティソフト 推奨してください

2016/04/23 12:43

15年ほどウイルスバスターを継続使用していますが、継続契約より新規契約の方が料金安くなりふにおちないので、他のセキュリティソフトを探しています。
パソコンに負担が軽く料金も負担少ないセキュリティソフトを紹介してください。
フリーソフトからソースネクストのZEROスーパーセキュリティなど
よろしくお願いします。
*デスクトップ1台・ノートPC2台・アンドロイドタブレット1台の4台のセキュリティソフトです。

回答 (6件中 1~5件目)

2016/05/08 00:55
回答No.6

>パソコンに負担が軽く料金も負担少ないセキュリティソフトを
紹介してください。

*疑問に思った事はありませんか?!
フリーソフトや極端に安い品は、素早く適正なワクチンを作るコストを
誰が払うのか?! 新しいワクチン(UPデート)作成はコストが
掛かります=更新頻度に関係します=つまり安全性に関係します。

有料の大手ソフトは更新頻度が高いですが、フリーソフトなどは頻度が
少ないです。
http://jp.norton.com/norton-security-antivirus

お礼

2016/05/08 04:58

ありがとう。フリーソフトや極端に安い品のことは仰せのとおりです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/05/08 00:33
回答No.5

>パソコンに負担が軽く料金も負担少ないセキュリティソフトを紹介してください。
ウイルスのデーターベースが貧弱なら探す数が減るから動作は軽くなります、ウイルスだけで現在まで5億種類あると言われています、またHDDの記憶容量(正確には保存されている容量が大きければ時間はその分かかります、またCPUの性能やHDDの速度なども大きく影響します内臓のSATA3に比べ外付けのUSB2-HDDは12倍遅いわけです(通信速度の問題)
料金も単純に考えてはダメです、例えばKasperskyは3台パック、5台パック、無制限でOSはPC,MAC、iOS、Andoroidの混合でもOKで3年で12150円、ウイルスセキュリティZEROは安いですが7台となると本当に安くなるか疑問です、そもそもセキュリティとしての機能が見劣りするので(インド製アンチウイルス)
アンチウイルスのランキング トップテンレビュー(色々なものをランキングしているサイト)ここの評価が絶対的ではありませんが、比較内容が明確に表示されていて、アンチウイルスの複数の研究所の評価などが加味されているので一定の信頼性はあります。
http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/
1位のBitDifenderは優れているのですが10台3年パックで3万位ですから、わたし的には無理です。

お礼

2016/05/08 05:05

フリーソフトや極端に安い品のことは皆さんのご指摘のとおりだというのが良くわかりました。
結局、今までどおりウイルスバスター?が無難ということになりそうです。
ありがとうございました。

質問者
2016/04/26 13:50
回答No.4

最近、人気になってきている米国製セキュリティソフトに「PC Matic」というのがあります。永久ライセンスという珍しいライセンス体系があり、一度購入すれば一生涯Windows環境でセキュリティソフトを購入しなくて良いそうです。
Amazonで扱われていて、パソコン5台までで18,300円だそうです。

お礼

2016/05/08 05:09

PC Maticのことは初めて知りました。
フリーソフトや極端に安い品のことは皆さんのご指摘のとおりだというのが良くわかりました。
結局、今までどおりウイルスバスター?が無難ということになりそうです。
ありがとうございました。

質問者
2016/04/23 19:10
回答No.3

ウィルス対策ソフトのシェア(2015年9月版)そして本当に大事なこととは?
http://www.bestsecurity.jp/column/soft-share-2015.html

Microsoft のアンチウイルス・ソフトは、企業が金を払うと その企業の製品はチェックしななかった前科があるのでイメージが悪いです。
個人的には「Avira Free Antivirus」を使ってます。

お礼

2016/04/24 08:55

ありがとうavast or Avira ですね。

質問者
2016/04/23 15:25
回答No.2

自分はウイルスバスター使っていたが数年前に契約満了でそれ以後使っていません

いまはAVAST! 無償版使っています 無料です
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/avast/

お礼

2016/04/24 08:56

ありがとうavast or Avira ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。