本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ブルーレイデスクへの書き込み方法

2016/05/14 12:05

ムービーシアター6購入したが、ブルーレイデスクへの書き込み方法、別途ツール必要としか書かれていない、どんなソフトが必要でどのように操作するのか詳しく教えてください。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/14 16:03
回答No.2

ライテイングソフトimgBurnお奨めです。
入手・使い方:http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/14 12:39
回答No.1

ここは筆まめ社のサイトではありません。ご承知ください。
まずは、参考URLのように書き込むためのファイルを出力します。
オーサリングソフトというのは、この場合、ブルーレイディスクに書き込むためのソフトウェアのことです。無料、有料色々あります。
無料だとFreemake Video Converterあたりですが、インストールは本体だけにした方が良いです。
有料のソフトウェアだと、ムービーシアター6以上の機能がありますので、ムービーシアター6が必要なくなってしまうので、おすすめは控えます。なお、パソコンにかなりのパワーが必要です。cpuはCore-i5以上で、できればグラボ付き。大丈夫でしょうか。
高望みせず、ムービーシアター6でできる範囲で使うのが悩まなくてよいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。