本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめのデータ移行

2016/08/22 12:10

PCを買い替え、以前に使用していた筆まめ26を再インストール。つまりインストールは旧機(NEC製、Win10)に続き2回目です。旧機からバックアップをとり、新機(NEC、Win10)で復元しようとしたのですが、メッセージは瞬時に完了と出るのですが、まったく読み込めません。一度アンインストールはやりました。

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/22 13:17
回答No.2

一応前のパソコンからアンインストールしてからしてください。ライセンス上のことがあるとおもいますので。
新しいパソコンに筆まめを新規インストールしたら、 旧パソコンのドキュメントフォルダにある筆まめのフォルダをUSBメモリー等を使いコピーし新しいパソコンのドキュメントのフォルダーの筆まめフォルダにコピーするだけですよ。

お礼

2016/08/22 15:34

コピペでよかったんですね。とりあえずデータの取り込みはできました。
読み取り専用、とかなってますが、あとは何とかなると思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/22 12:52
回答No.1

既にインストール済みでは?
スタート→すべてのアプリで「筆まめ」を探してみて下さい。

お礼

2016/08/22 15:34

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。