本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

使わなくなった住所の移動

2016/09/03 12:09

現在、筆まめVer.26使用しているものですが、使わなくなった住所録を一覧表から別の住所録(これも筆まめですが、別分類の住所録に)に移動させたいのですが、どうすれば移動できるのでしょうか。これまでですと、A住所録の一覧表を開いて画面上に置き、併せてB住所録の一覧表を開いてこれも画面上において、A住所録の不要な住所をクリックしてB住所録に移動させると、そこに張り付いて移動できたのですが、Ver.26は二つの住所録が開くことが出来ませんので、移動できません。どのようにすれば移動が可能か教えてください。 宝塚市 ヨシピー

※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/09/13 19:50
回答No.1

もしかしたら、もう解決されているかもしれませんが…
ちょっと面倒ですが、この順番でいけるんじゃないかと思います。

★移動したいデータをコピー
1.保存した住所録を開く→「A住所録」を開く
2.「A住所録」の一覧表を表示する
3.移動したいデータのチェックボックスにチェックを入れる
4.一覧表の「コピー」アイコンをクリックして、対象選択をチェックされているカードにする
5.クリップボードにコピー~的なメッセージが出る

★データの貼付け
1.オープニングメニューの表示→保存した住所録を開く→「B住所録」を開く
2.「B住所録」の一覧表を表示する
3.一覧表の「貼付」アイコンをクリックする
4.コピーしたデータが貼付される

★住所録Aのいらないデータを消す

ちなみにVer.26でも、二つの住所録、一覧表の表示はできますよ~

お礼

2016/09/13 21:07

buchi_22さま

このたびは詳しい解決方法をお教えいただき、有り難うございます。
おかげさまで無事解決致しました。
なかなか表現しにくい解決方法をうまく書き表していただき、ご面倒をおかけしたことを
感謝申し上げます。
                        ytada0

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。