本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ Ver27の起動が不自然です。

2016/10/22 13:09

今迄筆まめVer23を使っておりましたが、この度同じCPにVer27をインストールしました。Ver23で使っていた住所録をVer27に移して一通り利用できるようになりましたが、以下のような不自然な点が見受けられます。ご指導いただけますようお願い致します。

1・初めにVer27を起動致しますと、「以前の筆まめを引き継ぎますか」はい(Y)いいえ(N)が画面に出てきます。但しこの画面は出たり出なかったりします。
2・次にモード選択の画面で「筆まめを使う」をクリックしますと、ユーザー登録をお願いしますという画面が必ず出てきます。登録は既に完了しています。常時このような処理を行うのは不自然である。
3・住所録を編集する→「保存した住所録を開く」の画面に変わります。
4・PCドキュメント筆まめの画面となり、縦書きで複数の名簿ファイルが表示されます。
5・目的のファイルを指定し、必要とするファイルが表れます。
 以上のようにかなりの時間がかかり、煩雑な感じがいたします。Ver23では僅か3ステップで処理が出来ました。

以上


※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/10/22 13:20
回答No.1

筆まめVer23とVer27が混在している可能性がありますので、できれば、全ての筆まめをアンインストールしてから改めて、Ver27をインストールしてみてください。

お礼

2016/10/22 15:48

aoki様
上記のご回答大変参考になりました。心より御礼を申しあげます。
急がば廻れということでしょうか?納得いたしました。志賀英男

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。