本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめは動作を停止しましたが出ます。

2016/11/06 23:08

市販のムック本に添付の筆まめ26スタンダード版ですがさんぷるのじゅうしょろくをひらこうとしたり、白紙のデザイン面や住所録を作ろうとすると必ず動作を停止しましたと出て強制的に終了させられてしまいます。再現率100%です。
こちらの環境はWIN7PRO32ビットOSのアップデートは全て導入済みです。プリンタドライバの最新版への差し替えや筆まめの再インストールは実施済みです。


※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/07 10:04
回答No.1

どうやら
>市販のムック本に添付の筆まめ26スタンダード版。 の、
インストールプログラムそのものにバグがあるような気配ですね。
附属のDVDそのもの不具合かもしれませんね。
この状況では、対処のしようがありません。
新しいプログラムDVDで、再インストールでしょう。

お礼

2016/11/07 22:11

筆まめのサイトを見ても郵便番号辞書の差し替えぐらいしかアップデータが用意されていないんですよねぇ、、、(でもそれはスタンダード版は対象外)
面白いのは手持ちのVER21も全く同じように落ちます。つまり家の環境では筆まめは駄目っぽい感じですね。どうしても使いたい時はxpをインストールするしか無さそうです。
VER21はxpでは普通に使えていたので、

質問者

補足

2016/11/11 13:10

実はその後筆まめのサイトで配布されているVer27の体験版をインストールしてみたのですが全く同じでした。つまり、家のPCでは筆まめは使用不可である可能性が高そうです。
パッケージ版購入しないで良かったです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。