本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめの住所録で、連名がうまく表示されない

2016/11/17 09:52

筆まめVer.26で住所録を作成してますが連名のところで、名前のところに名字が出ます。連名1に名前を入力しますと右のハガキの、宛名の名字の横に表示されます。住所録を作成するのとうりにしてますか、連名のところだけがうまくいかない。ちゃんとインストールできたのですがどうしたのでしょうか。教えて下さい。



※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2016/11/17 12:26
回答No.5

蛇足な追記。

氏名に含まれる「半角スペース」の有無で動作が変わりますので、半角スペースを入れて

田中一郎 様
  花子 様

のような連名にしたり、半角スペースを「わざと入れない」で

田中一郎 様
山田花子 様

のような「苗字違いの未婚カップル」を「苗字で頭揃え」して連名にする事も出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/11/17 12:21
回答No.4

ANo.2 k-josuiさんの方法でOKのはずです。
ここ↓が画像付きでわかりやすかったですよ~

★【宛名(おもて)面】連名の頭文字が名字の位置まで上がっている場合
https://fudemame.net/support/support/product/fude27/faq/7040.html#2

2016/11/17 12:20
回答No.3

https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7040.html
のページの「2.【宛名(おもて)面】連名の頭文字が名字の位置まで上がっている場合」をご覧下さい。

連名を入力する場合、氏名が

大竹一平

のように「氏と名が、半角スペースで区切ってない場合」には

大竹一平 様
伸子   様
玲奈  ちゃん

のように、連名が「先頭で頭揃え」されます。

一方、氏名が

大竹 一平

のように「氏と名が、半角スペースで区切ってある場合」には

大竹一平 様
  伸子 様
  玲奈ちゃん

のように、連名が「下の名前で頭揃え」されます。

2016/11/17 10:12
回答No.2

スペースなど追加するのではなく、メインの方の苗字と名前の間に半角のスペースを入れて下さい。
このスペースで苗字と名前を区別しますから、連名にしても名前だけで揃います。

2016/11/17 10:05
回答No.1

連名は名字の横に名前がでますので、名字の横ではなく下の行に名前を表示させるには、連名の名前を入力する時に、名前の上にスペース(空白)を必要個数だけ追記してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。