本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マークの使い方

2016/12/15 11:48

マーク1、マーク2、・・・・・とありますが、これはどのように使うのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/15 12:19
回答No.1

ツールバーの「表示」→「項目名の変更」から マーク1 などの文字列を変更できますね
私は、それぞれのマークに自分独自に意味づけして住所録データを絞り込むときに使用するものだと理解しています。
使い方の例としては、趣味の友人でも山登りの友人と、カラオケの友人は別々な処にマークするとか。
店舗のお客様の場合なら、本店のお客さまと、支店のお客様でマークするところを変えるとか
使い方はいろいろとおあると思います。
ただ、絞り込むためには「カードの抽出」でいろいろと条件設定しなければなりませんので、あまりいろいろな機能を利用するとかえって判りづらくなるために私は使用していません。(それ以前にそんなに複雑な交友関係がない!)

お礼

2016/12/15 13:57

ありがとうございました。
筆まめは14年ぶり位に使いましたが、昔と可成り様変わりしているようで、まるっきり分かりませんでした。
早速使わせてもらいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。