本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ25を起動し、使用しようとするとフリーズする

2017/03/14 13:24

■製品名/バージョン(筆まめVer.25)


■パソコンのOS(Windows7)


■質問内容

筆まめを起動して保存ファイルを開くと、後納印をスタンプした封筒が表示される画面でフリーズします。
一度アンインストールした後、再インストールしましたが、同じ現象が再発します。
パソコンを復元してもだめでした。
どうすれば正常に使えるようになりますか。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2017/03/14 16:49
回答No.5

25.7へのアップデートファイルが出てます。
修正内容は特定の作業をするとフリーズする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/14 16:24
回答No.4

他の方も回答なさってますが、出来そうなことは下の2つくらいでしょうか…

・プリンタドライバの更新
※ご利用のプリンタメーカーのHPに更新プログラムがあると思います

・「筆まめ」の更新
https://fudemame.net/support/download/fude25/dl10/

使えるようになるといいですね。

2017/03/14 16:19
回答No.3

>筆まめVer.25
古っ! おまけに、サポート終了です。

諦めて、Ver.25のライセンスを下敷きにして、最新の27を買うのを強く推奨(サポート終了時期が、WindowsやMicrosoft Officeに比べて、恐ろしく早いね)。

2017/03/14 14:38
回答No.2

ソフト自体の不具合の可能性もあるのでメーカーのページを調べてみては?
更新プログラムがでているかもしれませんよ。

お礼

2017/03/14 17:53

回答、ありがとうございます。

確認してみましたが、サポートは終了しておりました。

もうちょっと格闘してみます。

ご助言、感謝です!

質問者
2017/03/14 13:57
回答No.1

筆まめは、起動時のプリンタ情報取得に失敗するとフリーズしたり、「動作を停止しました」エラーとなるようです。
プリンタドライバを更新してみましょう。

以下、筆まめネットより
***
パソコンにインストールされているプリンタドライバがOSに対応していないか古い可能性があります。
筆まめは、通常使うプリンタに設定されているプリンタ情報を取得して起動します。
プリンタドライバが更新されていない場合、その情報が正しく取得できない可能性があります。各プリンタメーカー様のホームページより、最新ドライバをダウンロードし、プリンタドライバの入れ直しを行ってください。

お礼

2017/03/14 17:48

回答、ありがとうございます。

早速やってみましたが、だめでした。なかなか手強いです。

素早いご助言、感謝です!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。