このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめかプリンターの不具合
2017/09/26 16:26
筆まめVer.21を使い、ハガキを印刷しています。今まで問題なく両面印刷できていたのに、急にデザイン面のみ白紙で出てくるようになりました。使用しているプリンターは、DocuCentre-V C2275で、手差しにハガキを入れて使用していました。ほかのプリンターで印刷したら、デザイン面も出てきました。プリンターの設定でしょうか。詳しい方がいましたら、教えて頂きたいです。
※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
通常のカラー印刷は可能でしょうか? A4のWebページ印刷など
全てのカラー印刷が不可能であれば ドラムカートリッジが使用上限を過ぎたのかも知れません
http://www.fujixerox.co.jp/support/mf/dc5_c7775/contents/dc5_c7775_0040.html
3色同時となると 機器故障の可能性も拭いきれないと感じます
ハガキだけとなると わからないですが
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「筆まめVer.21」はWindows7までの対応ですが、
お使いのパソコンのOSはWindows7までのOSですか?
サポート外のOSで今まで使えていても、
アップグレードなどで突然使えなくなることはあります。
https://fudemame.net/support/support/windows-mame.html
他のプリンターで不具合がないなら、ドライバの不具合かもしれません。
プリンターの不具合の場合の対処方法の定番は
一旦アンインストールして再度ダウンロード・インストールでは
ないでしょうか。
「ドライバー削除手順」
https://www.fujixerox.co.jp/download/es/win7/uninst_notes.html
ダウンロードページ
http://www.fujixerox.co.jp/download/docucentre/5_c2275/
試してみてダメなら、サポートされているOSでお使いなら、
メーカーに問い合わせしてみてはどうでしょうか。