本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめかプリンターの不具合

2017/09/26 16:26

筆まめVer.21を使い、ハガキを印刷しています。今まで問題なく両面印刷できていたのに、急にデザイン面のみ白紙で出てくるようになりました。使用しているプリンターは、DocuCentre-V C2275で、手差しにハガキを入れて使用していました。ほかのプリンターで印刷したら、デザイン面も出てきました。プリンターの設定でしょうか。詳しい方がいましたら、教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2017/09/26 22:33
回答No.3

通常のカラー印刷は可能でしょうか? A4のWebページ印刷など

全てのカラー印刷が不可能であれば ドラムカートリッジが使用上限を過ぎたのかも知れません
http://www.fujixerox.co.jp/support/mf/dc5_c7775/contents/dc5_c7775_0040.html
3色同時となると 機器故障の可能性も拭いきれないと感じます

ハガキだけとなると わからないですが

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/26 17:05
回答No.2

「筆まめVer.21」はWindows7までの対応ですが、
お使いのパソコンのOSはWindows7までのOSですか?
サポート外のOSで今まで使えていても、
アップグレードなどで突然使えなくなることはあります。
https://fudemame.net/support/support/windows-mame.html

他のプリンターで不具合がないなら、ドライバの不具合かもしれません。
プリンターの不具合の場合の対処方法の定番は
一旦アンインストールして再度ダウンロード・インストールでは
ないでしょうか。
「ドライバー削除手順」
https://www.fujixerox.co.jp/download/es/win7/uninst_notes.html
ダウンロードページ
http://www.fujixerox.co.jp/download/docucentre/5_c2275/

試してみてダメなら、サポートされているOSでお使いなら、
メーカーに問い合わせしてみてはどうでしょうか。

2017/09/26 16:53
回答No.1

>プリンターの設定でしょうか。
プリンターの設定に「初期状態に戻す」というのはあると思いますので、まずそれを試してみるべきでは?
他のプリンタでは正常ということは、DocuCentre側の(ソフト的、ハード的な)問題であることだけは確かでしょうから。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。