本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

新しい筆まめソフトの準備を

2017/11/15 17:23

最近にパソコンを入れ替えました。新しい機種には「筆ぐるめ」が装備されています。しかし「筆まめ」を長年使っているので新旧のソフトの移行をしなければなりませんが、作業をミスして新マシンには『筆まめの「住所録」』しか移行してありませんでした。新しく「筆まめソフト」を求めてインストールせざるを得ませんが「アップグレード版」では
いけませんか…?、別の方法がありますか…ご教授お願いします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/11/15 17:51
回答No.2

「筆ぐるめ」がインストールされて居れば「アップグレード版」で問題ないです。
『筆まめの「住所録」』が残っていれば新バージョンに移行できます。
インストールする時に、
旧バージョン所有・乗り換えソフト所有・持ってないの3つがあります。
持ってないを選ぶと終了してしまいますので、
乗り換えソフト所有を選んでください。

実際に持って無くてもインストールできるみたいです。

お礼

2017/11/17 13:37

早速にご回答をいただきありがとうございました。
年末の年賀状つくりにつき、途方に暮れており、最大の作業になるかと懸念していました。
早速にチャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。