本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

デザイン面の印刷ができなくなりました

2017/12/18 13:35

ver.26 OSはW7です。デザイン面の印刷ができなくなってしまいました。
昨年は出来ていたのですが・・・。ご指導の程よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/12/18 18:20
回答No.1

プリンターはカラー印刷が可能でしょうか?
表面印刷は正常でしょうか?
できない はエラー表示が出ていませんか? ハガキが通らない 印刷が始まらない 印刷しているが白紙のまま出てくる ハガキ用紙が選択できない などなど
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7126.html

通常はWebページ印刷などでカラー印刷が多いですが モノクロ印刷を多用されているとカラーインクが目詰まりを起こす可能性が高くなります
ノズルチェック印刷で確認して 必要であればヘッドクリーニングを実施してみてください

Win7であればOSに大きな変更は無いですが プリンターメーカー提供の最新ドライバーに更新してみる

パソコンの動きが変な場合は筆まめを再インストールした方が良いかも知れません

プリンターの使用年数によっては故障の可能性も考えられます
https://www.pcshobun-honpo.com/printer-lifespan
厚みの薄い普通紙は引き込めるが 厚いハガキは送りローラーの劣化で引きこめないだけでも故障になってしまいます 要部品交換

お礼

2017/12/19 14:18

早速ご返答頂きありがとうございました。
悪戦苦闘の日々でしたが、ドライバーの更新とアプリの再インストールで印刷ができました。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。