サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

デザイン面のみ印刷できない。

2019/12/26 20:40

筆まめVer23でデザイン面の印刷だけできません。宛名面および宛名一覧表は印刷できます。プリンターはEPSON EP-708Aです。
他のエクセル等でも印刷可能です。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/29 01:03
回答No.2

EP-708Aにて、Windows用にリリースされた最新のドライバーに、
用紙種類が「インクジェット紙ハガキ」の設定だと、
ジョブが消えてしまうバグがあるようです。
OKWave掲示板でも10件ほどの事例があります。

おそらくメーカーも年末休業に入ってしまい、
修正版が年賀状に間に合うことはないでしょうから、
インクジェット紙ハガキ相当の品質になる
「スーパーファイン紙」で回避してください。
https://okwave.jp/qa/q9693179.html
も参考にしてみてください。

お礼

遅くなりましたが、ずばりの回答ありがとうございます。

2020/01/25 07:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/27 05:35
回答No.1

プリンターは印刷作業を実施していますでしょうか?
エラーメッセージは表示されていない?

ノズルチェックパターン印刷の結果は正常でしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=000425

宛名面やエクセル等は モノクロ印刷でBKインクしか使わない印刷なので カラーインクが出ているのか気になる部分です

古いバージョンでもあり デザイン面の構成はリンク情報だけでテンプレート画像まで保存されていない可能性もあり Windowsをバージョンアップされた場合はプログラムが正常に動かなくなった可能性もあり
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/pcreplace/

何処に問題があるかは掴み切れないです