サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

筆まめVer28でタックシール印刷

2018/09/07 14:57

タックシールが縦向きで、宛名を横向きに印刷したいのですが、どうしたらいいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/07 17:35
回答No.2

用紙選択画面で縦書きを選択します(赤丸)
宛名のプレビュー画面で、住所・氏名の枠を右クリックして「宛名書式の設定」を選択して住所・氏名の項目枠を縦長型から横長に無理やり変更すれば横書きになります。(氏名だけを横長にしたサンプル 緑丸)
あとはその印刷レイアウトを「印刷時のパターン」に登録すれば次回からも使えます。(黒丸)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/09/07 17:22
回答No.1

用紙の型番が分からないのですが、用紙の方向は用紙を選ぶ「用紙フォームの選択」ダイアログから変更可能です。宛名を横向きは住所や氏名をドラッグすると横書きにすることは可能です。

用紙の型番やどのようなレイアウトにしたいかが具体的に分かれば他の方からもっと詳しい返答を貰えるかも知れないです。