本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

スーパーセキュリティーエージェントについて

2018/12/06 11:34

 パソコン起動後に[スーパーセキュリティーエージェント]がアカウントがサーバーに接続できないので数分後に再接続してください。という表示が毎回出ます。
 表示が出だしたのがここ一週間ぐらい前からで、その時にはゲームの[ロードス島戦記]が起動できず、ウイルス感染しているということでパソコン上からファイル除去までされていて、色々試行錯誤していた時期です。
 ゲームの方は何故か起動できるようになりました。
 ウイルス感染を疑いましたが、[スーパーセキュリティー]はパソコンは安全です、と表示されクイックサーチでもウイルスは感知されていません。
 [スーパーセキュリティーエージェント]のファイルを[スーパーセキュリティー]で調査した後ウイルス感染情報が無かったので、表示の再試行タグをクリックすると、情報を最新状態にっしてください、という表示が一瞬出た後に英文のサイトに接続されます。
 そのサイトで何らかの手続きをしなければならない、ということなのかどうかは当方英文が解読できないのでわかりませんし、常に使用しているブラウザと違い、日本語表記機能や翻訳機能もないので困っています。
 この[スーパーセキュリティーエージェント]の表示を出なくする方法及び不必要なソフトであるなら、アンインストール方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/12/07 02:31
回答No.4

回答No.3です。
下記の方法でスーパーセキュリティのアンインストールを行い、再度インストール作業を行って見て下さい。

再インストールの手順は?(すでにインストールされている場合) 【ZEROスーパーセキュリティ/Ver.22】
https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=BD-08494

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/06 12:16
回答No.3

ZEROスーパーセキュリティを使用している者です。
私のPCも2日位前にパソコン起動後に「スーパーセキュリティがサーバーに接続できないので数分後に再接続してください」と言うメッセージが出たので、PCを再起動したら直りましヨ。
その後は、その様な症状は出ていません。
私の場合多分、PC起動時にZEROスーパーセキュリティがフリーズしただけだと思います。

補足

2018/12/07 01:25

 ありがとうございます。ですが……再起動はその都度しているのですが、毎回出てきます。
 後、捕捉すると表示が出る前後だったか不確かなのですが、パソコン起動中に家電の漏電により異常電圧感知した為にブレイカーで強制的に電気が止められ、突然止められたことあります。
 それらも影響しているのでしょうか?

質問者
2018/12/06 11:39
回答No.1

 
ソースネクストの製品ですか?
残念!!

私は過去にソースネクストの製品でHDDをフォーマットし再構築しなければならない事を経験した、安い製品はそれなりの理由がある。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。