本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スーパーセキュリティZEROの性能について

2014/03/27 21:48

最近パソコンを買って、ウィルスバスターの期限が切れそうだった
ので、ウィルス対策にスーパーセキュリティZEROを買いました。

本当は長年使っていたウィルスバスターにしようと
思ったのですが、価格が圧倒的に安く、しかも期限
がないとのことでこちらを購入しました。

でも、初めて使うものですし調べてみたら
パソコンのスピードも遅くなると聞いたのですが
ウィルスバスターと同じぐらいセキュリティして
くれるんでしょうか?ちょっと危ないサイトとか
いったらヤバイんでしょうか?

心配なので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/27 22:08
回答No.1

こんばんは。


こちらが基本対策になります。


https://www.active.go.jp/knowledge/index.html



で、対策ソフトだけに頼る考え方は危険ですよ。対策ソフトのインストールよりも優先してやらないといけないのがOSやアプリケーションソフトをいつも最新状態にキープしておくこと。これサボってるといくら高性能な対策ソフト持ってきても厳しいです。


当方は対策ソフトの性能面に興味がありましていろいろ調べたり自分でもテストしたりしています。


で、スーパーセキュリティZEROはルーマニアのBitdefender社がリリースしてるBitdefender Total Protectionという統合型ソフトを日本向けに仕立て直したソフトです。非常に高性能ですがPCのスペックが非力だと重くなると思います。性能は非常に高いです。

ちなみに、Bitdefenderはウイルスバスターよりぜんぜん格上のソフト。


上記リンク先の内容を守って下さいね。対策ソフトだけが対策ではないということ。

お礼

2014/04/06 12:01

ありがとうございます!
いろんな対策が必要なんですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。