サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

住所録の移行

2018/12/15 10:26

古い筆まめVer.13,WindowzXP版を使っていましたが、PCがWindows10になって、それに対応したプリンタが使えません。
印刷したハガキに宛名だけをこの筆まめで印刷したいのですが、最新版を購入し古い住所録を使うためにはどうすればいいのでしょうか?
まだXPの中に住所録がそのまま残っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/15 11:47
回答No.3

WindowsXPに保存されている住所録(多分マイドキュメントの筆まめフォルダの中)をCDもしくはUSBメモリにコピーして
最新の筆まめ多分、筆まめVer.29 で開けば良いようです。

筆まめのQ&Aを参考に
筆まめVer.1.9の説明ですが 
別のパソコンに保存してあるファイルを筆まめVer.19で使うには?
https://fudemame.net/support/fude19/faq/fm19223.html
「筆まめVer.29」パソコン買い換え後、古い筆まめの住所録を新しいパソコンで使う方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7002.html

2018/12/15 11:33
回答No.2

>PCがWindows10になって、それに対応したプリンタが使えません。
プリンターのドライバーをOSに合わせたものにして下さい。
OSに合ったドライバーは、メーカーの専用ページからダウンロード
できます。(「機種名○○ ドライバーダウンロード」で検索して下さい)

>最新版を購入し古い住所録を使うためにはどうすればいいのでしょうか?
筆まめの最新版Ver.29を購入後の対応については、以下を参照して下さい。
https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/pcreplace/

2018/12/15 10:35
回答No.1

XPの中の住所録をUSBメモリにコピーして、新しいパソコンに移す。
新しいパソコンで筆まめを開き、保存した住所録を開くで持って来た住所録を指定する。
住所録の保存場所さえ理解していれば、大丈夫です。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。