本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

AMDで直ぐにハングアップします

2018/12/20 11:47

自作AMD
OS Windows10 Home 64bit
cpu  Ryzen5 2600X
マザー ASRock b4
グラボ ASRock Phantom Gaming X Radeon RX570 8G OC
メモリ G.Skill F4-3200C16D-16GSXKB 16MB
SSD SSD 660p SSDPEKNW512G8XT インテル
筆まめ最新バージョン

インテルCore i7 8700 9700とも動いています。
因みに筆まめveR28は動いていました ここまであからさまに
動かないのは久しぶりです。 他の方でAMD情報が知りたいです。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/12/20 19:57
回答No.4

Ryzenは3台使ってます。
Ryzen7 1700は2017年3月、Ryzen3 1200は2017年12月、Ryzen5 2600は2018年7月に組み立て、ハングアップなんてしたことないです。1700が発売時の初期購入だったので、メモリ&BIOSで苦労したぐらいかな。
マザボの製品名が不明なので何とも言えないですが、構成で気になるとしたらオーバークロックメモリ。でも、このPCで筆まめのハングと言われても、詳細が不明すぎる。
ハングって筆まめだけですか。
ソフトでハングしたことって、Win10ではないので、よくわからないです。マザボのBIOSのアップデート(ASRock X470でBIOS 1.90が出たばかり)、RX570を最新ドライバにする(Radeonも最新ドライバが出たばかり)。
Win10でソフトが起動できないことはあっても、ソフト程度でハングなんて経験ないですしね。

Ryzen7 1700と5 2600は数百本のエロゲをインストールしてるけど、ハングしたことはないですよ。面白半分に古いエロゲをかなりインストール実験してるPC(FX8370、Win10)でも、大抵の古いエロゲは動く。一般ソフトでの致命的な不具合なんて、経験したこともないですし。
エロゲのプログラムは、ひどいモノもあるわけで、それでも動きますから。

PCの構成(Win10 1809、ESET11.2.49.0、ATOKプレミアム)
Ryzen7 1700
ASUS ROG STRIX X370-F GAMING+Sapphire NITRO RX480(8GB)
メモリ16GB(2666)+SSD 2台+HDD3台+BD
Ryzen5 2600
ASRock X470 Master SLI+Sapphire NITRO RX470(8GB)
メモリ16GB(2666)+SSD 2台+HDD3台+BD+DVD
Ryzen3 1200
ASRock AB350 Pro4+Sapphire NITRO RX460(4GB)
メモリ8GB+SSD1台+HDD2台+BD+DVD

一般ソフト、ビジネスソフトは、Ryzen3のPCに主にインストールしてるけど、ソフトでフリーズしたことはないです。Office365、秀丸、WZエディタ、PowerDVD17、一太郎、Canonのプリンタユーティリティとかで、他はフリーソフトが大半ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/20 14:40
回答No.3

Ryzenですよね。Ryzenの動作不良は色々なところでおきてますよね。例えば
下のURL咲とか
URL:https://blogs.yahoo.co.jp/narolll/40630719.html

もしかするとこのサイトよりもパソコン関係の相談口のほうが
色々答えてくれると思われますが。
価格.comでもRyzenハングアップ記事が多くでています。
確認してみてください。
URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001047706/#tab:

ここでは、お役に立てなくてすいません。
私が活用しているコメント等です宜しければみてみてください。

2018/12/20 12:18
回答No.2

AMDが理由では無いでしょう。
そのスペックで筆まめ最新バージョン程度でハングアップするとは考えられません。
試しにver29体験版をインストールして使ってみましたが、スムースに使用できています。(5年前のAMD CPUです。)

2018/12/20 11:51
回答No.1

電源不良かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。