本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめで印刷が一部しかされません

2018/12/23 20:35

筆まめで裏面を作成して印刷すると,ほんの一部しか印刷されません。環境設定で2分割で送信するは試しましたが,効果がありません。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/24 01:15
回答No.1

ソフトではなくプリンターが原因だと思います
他の印刷 A4カラー印刷やL版写真などに問題は起きていないでしょうか? 写真など大量にインク消費するものでチェックして頂きたい

プリンター機種不明ですが 場合によっては故障の可能性も考えられます

途中で印刷されなくなる インクの劣化 インク経路の詰まりなどで必要なインク量が流れない場合が多いです
暫く間を空けて表面張力でプリントヘッド内まで染み渡ったインクしか出ない

プリンターインクは装着後半年程度 未開封で2年程度の使用期限がメーカーで設定されています
古いインクであれば新しいものに交換すれば改善するかも知れませんが プリンター本体に不具合が起きていれば追加購入したインクが無駄になってしまいます(新型に流用できない)
5~6千円を無駄にするのであればプリンターを買い換えがお勧めです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。