本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

住所録

2018/12/27 12:58

以前のPCが壊れた為に新しいPCに買い換えました。
筆まめの住所録は外付けのメモリーにあるものを開きたいのですが、筆まめのソフトは何を購入すればよいのでしょうか?新PCには筆ぐるめのソフトが入っています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/27 16:13
回答No.3

「筆まめVer.29」製品Q&A を参考に
Q:パソコンを買い換えました。筆まめを使うにはどうすればいいですか?
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/pre/8005.html
「筆まめVer.29」アップグレード版で良いようですね。
https://fudemame.net/store/software/hagaki/fudemame29-upg/
電気店でも売っています。
http://kakaku.com/item/K0001083909/

筆ぐるめ11の住所録なら筆まめで利用でるようです。
https://fudegurume.jp/support/fg/win/question/faq/qa_99_1010104.html

書店やコンビニで素材集に旧Verなのかの安値で筆まめを売っています。
https://book.impress.co.jp/books/1118102047
https://book.mynavi.jp/ec/products/detail/id=96630

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/27 13:49
回答No.2

筆まめ Ver29 アップグレード・乗り換え版が購入できます。

アマゾンが、2786円と安いです。

2018/12/27 13:31
回答No.1

http://blog.canpan.info/higeyama/archive/1464
手間ですが、上記サイトのようなデ~タを変換して使う事が可能です
他にも
https://www.moyashi-koubou.com/blog/fudemame_conv/
やってることは、似てますけど><

要は筆まめのソフトがない現状で、フリ~の筆まめソフトを、そのパソに
インスト~ルして、住所録のデ~タを開き、その住所録デ~タを他のソフトで
も読み取り可能な(CSV形式)デ~タに変換して、筆ぐるめで読み込む・・・
という手順で頑張ってみて下さい m(_ _)m
成功を祈ってます (*^ ^*)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。