本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

差出人のレイアウト変更について

2018/12/28 12:25

差出人(5文字)と連名(6文字)のレイアウトを編集したいのですが、できますか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/28 13:36
回答No.2

筆まめですね、Verに記載がないので最新のVer2.9で調べました。

差出人の連名でしょうか
問題無いでしょう。
「差出人レイアウトの設定」が有るようです。
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7040.html#2
差出人を入力する方法
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7039.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/28 13:26
回答No.1

ここは色々な困りごとを書いて、一般の人がアドバイスをする OKWAVW という Q&A 掲示板です
このような掲示板に質問されるときは質問者の環境を書くとともに具体的な質問内容を書いて頂く事が必要です
使用中のソフト名称やバージョンも書いてくださいね
ご質問の内容が漠然としていて中々質問者殿がやりたいことが伝わってきません。

〉差出人(5文字)と連名(6文字)のレイアウトを編集したいのですが、
例えば差出人が「長谷川 太郎」「長谷川 由美子」さんの場合で、差出人として印刷するお名前の「名」の部分のバランスのことでしょうか?
「筆まめ」ならば、

宛名面のイメージ画面を表示させて

1.レイアウトボタンをクリック → フォント・レイアウト設定画面が表示される
2.差出人レイアウトの下にある「連名の設定」をクリック
3.連盟の設定 で、連名のレイアウトが設定できます(均等割付でいいかな?)

以上 筆まめ Ver26 での検証結果です。
このアドバイスが質問者殿の質問内容から外れていたら無視してください。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。