サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

筆まめのアップグレードについて

2018/12/28 22:26

Windows10の新パソコンに筆まめVer29をインストールしたいと思います。旧パソコンのVer22で作成したデザイン面データをVer29の筆まめに移行は出来ますか。出来るとしたらV29の筆まめフォルダー内にVer22のデザイン面データをコピーすればよいのでしょうか?
どなたかご教授願います。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/12/29 06:21
回答No.1

未使用ソフトですが
互換性についてはVer22のサポートが終了していますので不明です

Ver22に収録されていた画像はVer22のみで利用可能なもの 市販パソコンのインストール済みソフト(バンドルソフト)と同じ扱いになります
同じソフトでもVerが異なれば複製・移動は禁止です

違うVerでは同じファイル名で違う画像が適用されているものもありますし 基本画像はVerが異なっても同じものが収録されているものが多いです
結果としては どうなるか分からない 作成されたものによってはそのままで同じものになるかも知れません

Ver22のセキュリティ設定不明 コピー可能か不明ですが 昔々に経験したものとしては 手間が掛かるだけで既存レイアウトを修正するか新しく作り直した方が速い でした
記録として残すのであればPrintScreenで足りる 安易にフォルダー毎使おうと考えると後が大変 下手に欲を出さない事をお勧めします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。