本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめのバージョン26と29でのバグ

2019/08/17 15:36

筆まめのバージョン26と29でのバグはどうなったのですか??返信用の画面が出来ないので、パソコンが強制的に切れます。最新版のでも26バージョンもそうなりました。どうしたら良いのですか??

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/18 00:23
回答No.3

Ver29は5台までセットアップ可能なので、うちにあるPC5台(色々なスペックのマシンでWindows10)に筆まめVer29セットアップしましたが、どれもエラーは発生せず正常に往復はがき作成できます

パラメータが間違っていますエラーは、筆まめが正しくセットアップが行われていない場合に発生します

もう一度筆まめすべてのバージョンを削除してVer29をセットアップしてください

間違ったセットアップ方法に、バージョンアップ版をセットアップする時に過去のバージョンをセットアップしておかないといけないというような書き込みを見る事がありますが、筆まめは過去のバージョンをセットアップする必要はありません(逆に全て過去のバージョンは削除してしまった方がよい)

単純にVer29のみセットアップしてください

メーカ側としては修復セットアップも対応方法として書かれているので修復セットアップでもいけるかもしれませんがVer29のみセットアップするのが一番問題発生しません

起きている現象はバグではなく、セットアップが正しく行われていないだけでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/17 17:27
回答No.2

筆まめの問題点不具合報告多数上がってます
なぜ筆まめにこだわるのか意味不明
悩むよりソフト自体を変えるで解決でしょ

2019/08/17 16:54
回答No.1

こちら不特定多数の掲示板に書かれているようです。

Q&Aに対してのみ回答ができるので、
バグ報告のようですが、こちらのサイトでは、
対応できません。

>どうしたら良いのですか??
この投稿を見ている人は、
「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」
の担当者ではないため、
特定のソフトでの不具合を直すことはできませんので、
他のソフトを試してみること以外のアドバイスは
できないことをご了承ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。