本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Appleでは使えない?

2019/09/27 19:26

AppleのPCでは筆まめは使えないのでしょうか?長年Windowsで「筆まめ」を使って来たのですが、Appleでは使えなくなり本当に不便をしています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/01 09:46
回答No.4

パッケージ版の筆まめとは少し異なるようですが、ブラウザ上で動作する
「Web筆まめ」があるようなので、そちらのご利用を検討されてはいかがでしょうか?
https://fudemame.net/products/service/fudemame/

Macだと宛名職人が有名ですね。
https://www.sourcenext.com/product/atenasyokunin/

お礼

2019/10/02 15:08

Windowsをダウンロードするのをためらっていたので、先に進めないでいました。
web筆まめを是非試してみたいと思います。
長年Windowsで筆まめを使っていたので宛名職人にどうしても馴染めませんでした。
URLまで教えて下さって有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/27 20:33
回答No.3

MacでWindowsアプリを使うのは次の方法が有ります。
1、仮想OSアプリを使う
2、Boot Campを使い別パーテイションにWindowsをインストールする
3、wineHQを使う
3以外はWindows OSの購入インストールが必要。

来月登場の Mac OSではiPhoneアプリが動作しますので、iPhoneアプリに移行。
これからはiPhoneアプリがあるならWindowsしかなくても使えますね。

お礼

2019/09/27 22:34

有難うございます。残念ながら私の能力でiPhoneで筆まめを使えるかどうか不明ですが、頂いた回答を詳しい方に見せて教えて頂こうと少し希望が持てました。

質問者
2019/09/27 19:35
回答No.2

https://fudemame.net/products/hagaki/fudemame/support/
などを見る限りはWindows向けオンリーでmacOS向けのものは用意されていないですね。
ParallelsのようなWindowsをエミュレーションするような仮想化ソフトを使うか?Boot Campを使ってMacにWindowsをインストールとかすれば「筆まめ」を動かすことは不可能では無いですが。

お礼

2019/09/27 20:03

有難うございます。暫くは使いにくいのですが宛名職人で戦ってみます。

質問者
2019/09/27 19:34
回答No.1

iPadとiPhoneアプリはあるようですよ。


https://fudemame.net/products/ios/

お礼

2019/09/27 20:07

有難うございます。それなら、そのうちにPC用のが出来るのでは?と期待して待つ事にします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。