本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer.30のオープニング不可

2019/10/04 15:33

筆まめVer.30のアップグレード乗換ダウングレード版(自動継続)を購入し登録完了しました。起動すると「モード選択画面が」表示され、「筆まめを使う」をクリックすると「筆まめVer.30は動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正常に動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」と、表示されプログラムが停止してしまいます。OSは8.1、IEはVer11にアップデートしています。いったんVer.30をアンインストールし再びダウンロードしましたが結果は同じです。ウイルス対策にカスペルスキーを使用していますが何か影響があるでしょうか。実はその後、筆王Ver.24を購入しインストールしましたが機能拡張画面から「ラベル印刷」を選択すると空白画面になりファイルのダウンロードができません。これもカスペルスキーのいたずらか、ファイヤーウォールの動作か、問題解決法を教えて下さい。(最初ブラウザーはクロームを使用、その後IEVer11を使用しています)

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/05 13:45
回答No.3

>これもカスペルスキーのいたずらか、ファイヤーウォールの動作か、問題解決法を教えて下さい。

質問内容から考えられることは、レジストリなどにゴミが溜まっているようです。

一番簡単な解決方法は、パソコンの初期化(購入状態に戻す)をお奨めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/05 11:23
回答No.2

筆王は、win10、win8.1、win7 sp1の対応になっていますがPCのOSが合致していますか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10145

2019/10/05 11:16
回答No.1

PCのOSが書かれていませんが
win10、win8.1、win7 sp1以外は対応していませんが大丈夫ですか

https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html

解決しなければ筆まめに問い合わせですね

https://fudemame.net/support/support/contact/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。