本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

筆まめオンライン画像のダウンロードに失敗する

2019/10/09 10:44

筆まめVer.30を使用しています。
文面デザイン画面でイラスト・素材ボックスを開き、オンライン画像ボタンをクリックし、オンライン画像を選択し、画像の下にある貼り付けボタンをクリックするとダウンロードがスタートするのですが、Unknown error 0x80072EE2 というエラーメッセージが表示され、ダウンロード(貼り付け)できません。
原因、対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/09 13:12
回答No.2

筆まめの症例ではないですが サイトに接続できない やり取りできない場合に出る事が多いです

製品ユーザー登録が完了しているのか
ソースネクストの筆まめネットにログインした状態で実施した場合はどうか

利用開始時期不明ですが 何時から起きた現象なのか?Windows Updateで筆まめに不具合が起きる可能性もあり 新規インストールで対応できる事かも知れません

ユーザー登録に問題ない場合は ファイアーウォールなどセキュリティが関係している場合が多いと思います 外部からのデータを侵入させない
一旦ファイアーウォール機能だけを停止させて実施してみて下さい

ダウンロードが可能になった場合は 御利用のセキュリティソフトで制限を弱める 制限しないサイトとして登録するなどの方法を調べてみて下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/09 11:13
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。