本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ノートパソコンHDD交換

2019/10/16 03:02

先日、13.3インチのノートパソコンを購入しましたが、内蔵ストレージが32GBしかなく、ソフトもウィルスセキュリティくらいしかインストールできません。デスクトップのように容量の大きいHDDに交換とか出来るのでしょうか? メモリも現在の2GBから4GBとかに交換できるのでしょうか。購入前に確認するべきところ安易に考えていました。申し訳ありませんがご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/16 07:35
回答No.2

型番を書いて下さい。
多分DGP-WNB1301ではないかと思います
http://www.digiplus.online/products/dgp-wnb1301.html
このメーカーはタブレットしか作っていないので、一般的なスマフォやタブレットと同じと考えたほうが良いです、増設はUSB3.0を使いM-SATA SSDドライブ512GB位を付けるとか、MicroSDカード(カタログにUSBメモリ・microSDメモリーカード(SDHC、SDXC含む)とあるので)SDXC(最大2TB)ですから256GB位を付けるとかで対応するしかありません。

お礼

2019/10/19 23:30

ご返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
型番はお察しの通りDGP-WNB1301でございます。
やはり、SDやUSBでの対応になるのですね。
大変参考になりました。
SDでの対応を考えます。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/10/16 11:19
回答No.3

玩具として使うか
クロムキャスト用のリモコン代わりに使うもの

お礼

2019/10/19 23:32

ご返事遅くなってしまい申し訳ありません。
一応、エクセル、ワード等OFFICEのアプリが使用できますので
出張先での書類の作成、修正等で使用しようかと思います。

有難うございました。

質問者
2019/10/16 03:26
回答No.1

>先日、13.3インチのノートパソコンを購入しました
出来ればメーカー名や型番を書いた方が良いかも。
内蔵ストレージが32GBと言うのは何か変です。内蔵ストレージがHDDやSSDでは無くeMMCとPCのマザーボードの直付けで交換不可って気もするので。

お礼

2019/10/19 23:36

ご返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
型番はDGP-WNB1301となります。
おっしゃるとおり、おそらくモバイルタブレット的なものだと
思います。
USB、SDで対応するようにします。

有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。