本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ30 起動時のエラー

2019/10/22 09:51

■製品名/バージョン
→筆まめ/Ver.30
■パソコンのOS
→Windows10 (Windows7でも同様)
■質問内容
→筆まめを起動すると ”正しくないイメージ” というタイトルのエラーメッセージが出て起動できません。(画像添付)PCの尾OSをアップグレード(Windows7→10)して再インストールしても状況が変わらず困っています。
 何か対処方法が有りましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/23 11:55
回答No.1

VC++2015ランタイムが正常にインストールされていない可能性が高いです。
以下をダブルクリックして、インストールするといかがでしょうか。
\InstallData\Setup\setup\Package
vcredist_x86.exe

もし改善されない場合は
一度「筆まめ30」をアンインストールした後、「vcredist_x86.exe」を実行し、再度「筆まめ30」をインストールするといかがでしょうか。

お礼

2019/10/23 21:41

早速のご回答ありがとうございました。
 vc_redist_x86.exe はインストール済でしたので、vc_redist_x64.exeをインストール後「筆まめ30」をインストールしたところ無事立ち上がるようになりました。
これほどすぐに解消できると思っていなかったのでとても助かりました。
 ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。