本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

B’s Recorder 10

2019/11/03 10:31

B’s Recorder 10の入っているパソコンに
注文日:2019/03/08
注文番号:2019030816108103
16 バージョンアップサービスをインストール予定で購入。
もう一台のB’s Recorder15のインストールパソコンがアップデートになり
B’s Recorder15とB’s Recorder16を使う予定でしたが
B’s Recorder15が無くなってしまった感じです?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/03 14:00
回答No.2

シリアスナンバーが個体別に振り分けられている為、
AのPCとBのPCのシリアスナンバーが同一であれば、
AのPCがアップグレートされた際に、BのPCは無効になると思いますが...

あと、デスクトップにアイコン(リンクのコピー)が消えているだけで、
スタートアップに「SOURSNEXT」が無くなっているわけではないですよね?

お礼

2019/11/03 15:01

ごめんなさい、さっきの質問の答え
B's Recorder 15と
B's Recorder 16のシリアルが同じでした。
B’s Recorder 10~15 to 16 バージョンアップサービスなのですが
どうしてB's Recorder 10には上書きできなかったのでしょうか?
B’s Recorder 10を16にしたかったのに、よく分かりません?

質問者

補足

2019/11/03 14:43

シリアルでしょうか?
B’s Recorder 10とB’s Recorder 15なので当然別々です。
今現在
AにB’s Recorder 16
BにB’s Recorder 15が入ってますが
BのB’s Recorder 15を使おうとすると
製品登録できる台数を超えています
リカバリやパソコン買い替え時には、
製品登録済の情報を削除する必要があります。
以下をクリックしてください。「製品登録を削除する」
の画面が出て、BのB’s Recorder 15が使えません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/03 12:41
回答No.1

間違っている記載を訂正。
×バージョンアップ→〇アップグレード

バージョンアップは、(例)Ver.15.00→Ver.15.15
アップグレードは、(例)Ver.10.xx→Ver.16.xx

このソフトは、
複数台に一つのソフトを入れることは出来ない仕様だと思われますので、
Ver.15の方は別途アップグレードを購入しないといけませんが。

無論、Ver.16が販売開始された時点で、前Ver.の15は発売終了です。

補足

2019/11/03 13:39

ありがとうございます、補足です。
パソコンがAとBが有り
AにB’s Recorder 10
BにB’s Recorder 15

今回購入のソフト
B’s Recorder 10~15 to 16 バージョンアップサービス
Aに入れる予定が
BのB’s Recorder 15が無くなってしまった。

やりたかったのは
AにB’s Recorder 16
BにB’s Recorder 15

分かりにくくて、すいません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。