本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷ができない

2019/11/12 13:06

windows10にアップグレード後、印刷ができなくなってしまいました。何か方法がありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/12 14:45
回答No.1

印刷できなくてお困りの様子は分かるのですがあまりにも情報が少なすぎます。
恐らく Windwos 7 や Windows 8 などから Windows 10 にパソコンの OS をアップグレードされたと思うのですが・・・・
・Windows10 に対応したプリンタードライバーをインストールしたのか?
・印刷できないソフト以外での印刷はできるのか?
・印刷できないソフトは何なのか?(ソフト名とバージョン)
・印刷できない場合何かメッセージは出るのか?メッセージが出るならその内容

このあたりを明示されないとアドバイスは付かないと思います。

お礼

2019/11/26 10:14

お礼をクリックしてなかったようです。
遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました。

質問者

補足

2019/11/13 11:13

情報が少ない上で返信いただきありがとうございます。
筆まめver.30を使っており、Windows7からWindows10にOSをアップグレードしました。
他の印刷はできるのですが、メッセージも何もなく筆まめだけが印刷できません。
Windows10に対応したプリンターかどうか確認してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/13 14:35
回答No.3

折角ですが、まだ情報がたりません↓ここを参考にして下さい
OKWAVEに質問する場合、PCのOS、筆まめのver○○は必ず書いて下さい

https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html

お礼

2019/11/13 15:23

ありがとうございました。

質問者
2019/11/13 10:03
回答No.2

ソースネクストには、筆王、筆まめがあります どちらですか?
多分パソコンを買い換えたのでしょう
win10で設定したメールアドレスを古いパソコンと同じにしてあるなら
筆まめか筆王か知りませんが、マイページにログインすると今まで使って居た
ソフトが表示されていると思います、それをインストールすれば良いのですが
verに依っては出来ない物もあります
情報不足の為、この位しか回答出来ません

補足

2019/11/13 11:22

情報不足の中、ご回答ありがとうございます。
筆まめでパソコンは買い換えておらず、windows7からwindows10
にアップグレードしたところ、筆まめだけ印刷ができなくなってしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。