本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windowsセキュリティシステムが破損しています

2019/11/16 14:30

zoroウイルスセキュリティーをインストールしていますが
Windowsセキュリティシステムが破損していますの表示が頻回に出ます
zoroウイルスセキュリティーではブロックできないのでしょうか?
よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/16 14:47
回答No.1

詐欺の警告みたいですね。
「偽警告が出た時の対処方法」を参考にしてください。
(Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法)
http://tanweb.net/2017/12/22/17417/

ブラウザのキャッシュやcookieを削除しても、まだ出てのでしたら、Malwarebytes Adwcleanerでスキャンします。

これらはアンチウィルスソフトでは対処できないですから、広告ブロックなどのアドオンを使えるブラウザであればよいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/16 15:15
回答No.2

>zoroウイルスセキュリティーではブロックできないのでしょうか?
ほぼ不可能だと思います。と言うのも閲覧しているHPに張り付けられているリンクが勝手に飛ばして新しいタブを表示しているので、それを防ぐのは難しいし、その手の詐欺ページは日々増殖しています。ブロック出来たとしてもキリがないですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。