このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネットで購入、「サポートは終わった」
2019/11/20 22:16
win7の時にデジカメ6を使用していて、win10にしたら、開かなくなりました。再インストールしようとしたのですが、インターネットで購入、「サポートは終わった」とありました。データがたくさんあり、ショックが大きいです。もう再インストールもデータを見ることもできないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
;>デジカメdeムービーシアター6です。
”デジカメde!!ムービーシアター6”は。Windows 10に対応しています。
問題は
:>win10にしたら、開かなくなりました.....
”Windows 10にしたら”というのがWindows 7からのアップグレードなのか
クリーン・インストールなのか文面では判断できません。
:>再インストールしようとしたのです.....
再インストールできないのがインストール・メディがない事が原因であれば
再ダウンロードできない状態であれば再インストールは不可能です。
:>データがたくさんあり、ショックが大きいです。
:>もう再インストールもデータを見ることもできないのでしょうか?
同一のPCをWindows 7からWindows 10へアップグレードしたのであれば
ソフトもデータも再利用できますが、さもなければ不可能です。
ソフトは再度購入すればインストール出来ますが、
データは何処に保存したのか文面では判断できないので対応策は不明です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
データはデータ、ソフトはソフトとして独立しています。
ソフトが使えなくなったからと言ってデータも使えなくなるということはまずありません。クラウドタイプのソフトでデータはサービス側のサーバーにしか存在せず、ソフトを常に新しいものに更新していないとアカウントごと消えてしまうというのならデータも消えてしまうと思いますが、今回のご質問の場合はデジカメで撮影した写真でご自分のパソコンに保存していたものですよね?
保存していた場所を探してみてください。データは残っているはずです。
本体ハードディスクに保存していてWindows10をクリーンインストールしたというのならデータはなくなっている可能性゛あります。OSを新しくする前にバックアップを取っておくことを忘れずに・・・
どのようにWindows10にしたのかわからないし、外付けHDDの使用の有無も不明ですのでこの程度でご容赦を・・・
また、ソースネクストはサポートが短い。よその会社が発売していたソフトを買い取ってリセールしているというものが多いはずなのでサポートに関してはあまり期待しないほうがいいですよ。個人的な経験からくる感想ですので最近のことについては知りません!
そのアプリのアイコンを右クリックして
そのプロパティを出し
互換性モードで
XPを指定してみましょう。
動くかもしれません。
https://www.google.com/amp/s/dekiru.net/article/13711/amp/
:>win7の時にwin7の時にデジカメ6を使用していて、win10にしたら、開かなくなりました。を使用していて、win10にしたら、開かなくなりました。
ソフトの名称は正確に記載しないとマトモな回答は寄せられません。
2002年に発売された「デジカメde!!同時プリント6」のことであれば
正式に対応していたのはWindows XPでしたからWindows 7で動作したとしても
想定外であり、サポートは遥か昔に終了しています。
補足
2019/11/20 23:38
すみません。動揺してました。デジカメdeムービーシアター6です。まだ購入して数年しか経ってません。インターネットにシリアルナンバーが届いて、インストールしたものです。