本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

切り抜き選択方法

2019/11/23 15:09

スグレモ撮描ツールVer.4

web画面で切り抜きたい所の選択が上手くいきません。『選択ウインドウを保存』を選んでキャプチャーしようとすると、画面全体にピンクの囲いが出来るのですが、それを切り抜きたい所に狭めようとしても動かないので、このソフトは購入してもつかっていません。
使い方の説明の画像も少なく自分のスキルのなさなのでしょうが、
『見ている画面の部分切り抜き選択方法』をお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/23 18:22
回答No.1

こんばんは。

私はフォトスケープをダウンロード→インストルして使っています。
フリーですがトリミングは勿論ですがリサイズしたりして使っています。
リサイズした時には縦横同じ倍率で大きくしたり小さくも出来ます。
使い方は下記に載っています。
お試しになってみてはどうでしょうか ?

https://souken-blog.com/2017/11/22/photoscape001/

お礼

2019/11/24 00:17

良いソフトを教えて頂きありがとうございました。使い方の説明も詳しくのっていたので早速ダウンロードして使ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/23 22:13
回答No.2

win10での使用ですか?
Edgeでは、動作しません。IE11またはFirefoxをご利用ください。
と但し書きに書いてあります

お礼

2019/11/24 09:12

win10ですが、グーグルの検索ページで使ってました。
色々やってみて、切り抜きたい場合は『選択ウィンドウを保存』ではなく、『短形領域を保存』だったようです。でもこのソフトは使いづらいです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。