本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ 一覧表

2019/12/02 18:14

筆まめの一覧表の文字全てに横線が引かれてしまっています。
横線を消して、更に文字も大きくしたいのですが、

一覧表のフォントを変えるにはどうしたら良いのでしょうか?

老眼で小さい時に線が入っているため、
非常に困難しております。

筆まめにお詳しい方がいらしたらよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/02 20:04
回答No.1

この現象は起こる事があるようですね

解決方法としては住所録を作り直す事で解決するようです

下記のページに住所録の連結方法が記載されていますので、行って取り消し線や文字が斜体になっている現象が解消されるか試してみてください
https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7111.html

または、筆まめをインストールした時に自動で作成されるサンプル住所録を開いた場合どうなるのかも確認されてみては
サンプル住所録は正常に表示されるなら、上記住所録の連結で解消されると思われます

一覧表の文字のサイズ変更は、添付画像のように一覧表の表示設定→表示設定(L)を選択
表示フォントの設定をクリック
画面のサイズ(S)部分でサイズを大きな物にすれば良いでしょう

投稿された画像

お礼

2019/12/02 23:55

こんなに早く回答をいただけて助かりました。

先ほど一覧表を開いたら、何もしていないのに線は消えていました。
再び線が入る表示なったら教えていただいた方法を試してみたいと思います。

また、フォント変更方法を教えていただいた方法で
大きな文字にすることができました。
先ほどまでは小さい時に横線が入ってしまって、
文字が読めずに大変困っていましたが、
おかげさまで読めるようになりました。

感謝しております。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。