本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

住所ファイルの一気に連結

2019/12/05 19:31

筆まめの住所録が50ファイルあります。一度で連結する方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/05 23:04
回答No.2

連結は一度では無理のようですが、ファイルを順番に選択して操作します
と一つの住所録として作成できます。
手順については下のように作業してください。

1)「筆まめ」を起動します。
2)「新しい住所録を作る」をクリックします。
3)無記入の「カード」とハガキの宛先面が表示されます。
4)上段の「ファイル」をクリックします。
5)メニューが表示されます。
6)メニューの中に「住所ファイルの連結」がありますのでクリックします。
7)別メニューが表示されます。
8)このメニューの枠の中に「筆まめ住所録形式ファイル(*.fwa,*fwb)」が
 ありますので、クリックします。
9)「筆まめ」の住所録のファイル(*.fwa)が表示されます。
10)この住所録のファイルの中から連結したいファイルの一番目をクリック
 します。
11)下段右の「開く」をクリックします。
12)「住所録ファイルの連結」のメニューが表示されます。
13)標準的なメニューが選択されていますので通常はこのままにして置きます。
14)メニューの右下に「開始」がありますのでクリックします。
15)一番目のカードの住所録が登録されました。
16)上段の「ファイル」--「住所ファイルの連結」とクリックします。
17)6)から9)まで同様な操作をします。
18)連結したいファイルの二番目をクリックします。
19)11)から14)まで同様な操作をします。
20)二番目のカードの住所録が追加登録されました。
21)次に連結したいファイルを同様に指定して操作を繰り返します。
22)連結したいファイル(50番目)が終了しましたら、上段の「保存」を
 クリックします。
23)ファイル名を入力して保存します。
24)必要により保存したファイル名にて新しい住所録をチェックや編集を
 行います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/05 20:14
回答No.1

バージョンが分かりませんが、例えばVer.28では、Excelファイルを
取り込むことができます。
https://fudemame.net/support/support/product/fude28/faq/7014.html

試しで、二つほど住所録を作り、CSVファイル形式で出力したものを
Excelにしてセルを結合し、そのデータを取り込んで一つの住所録が
できれば、同じ方法で結合することができると思います。
確認してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。