本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめVer29のまま使いたいが起動できない

2019/12/07 11:33

筆まめVer29をVer30に更新せずに、そのまま使いたいのですが、Ver30へのアップグレード誘導だけがされて、ポップアップを×印で閉じても起動しないです。誘導先の画面にも「アップグレードせずにそのまま使う」といった選択肢も無いように見えます。

どなたか、Ver29のまま使う方法を教えてください。住所録をそのまま使いたいので、再インストールは避けたいです。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/07 12:46
回答No.1

>ポップアップを×印で閉じても起動しないです

これで起動してくるはずですが?

Ver30の体験版入れたり何かしていませんか?

>住所録をそのまま使いたいので、再インストールは避けたいです。

住所録はドキュメントフォルダー内の筆まめフォルダーに保存されている、拡張子.fwaがついたファイルが該当します

このファイルを削除しない限り、作成した住所録が使えなくなるなんて事はありません

このファイルをコピーしてUSBメモリなり、HDDの別な場所に別途保存しておいてください

バックアップが出来ているなら、アンインストールしてから再インストールして修復しても何も問題ありません

ver29をアンインストール→再インストールしても直りませんか?

お礼

2019/12/07 16:26

ご回答、有難うございました!

Ver30の体験版は入れていません。

住所録は、保存場所を誤解していました。
お陰様でドキュメントフォルダー内に見つけられました!

結局再インストールはしていませんが、Web接続を切断した状態だと、Ver29のままで起動できました。

取り敢えず、それで使ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。