本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer30でgoogleフォト連携できない

2019/12/08 19:05

筆まめVer30でgoogleフォト連携をこころみましたが、「このアプリでは「Googleでログイン」機能が一時的に無効」と表示されてしまいます。
解決方法わかりましたら教えてください。

Googleフォト連携を使うために筆まめをバージョンアップしたので、この機能が使えないとお金を払った意味がないので困っています…

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/09 03:48
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/08 21:12
回答No.1

次のように作業を行うと良いでしょう。
1)「筆まめVer.30」は起動せずに「googleフォト」のみを起動して必要な
 画像を表示させます。
2)この画像をクリックして「ファイル名.jpg」で適切な「フォルダー」に
 保存します。
3)「googleフォト」を終了して、「筆まめVer.30」を起動します。
4)「デザイン面を作る」から左枠内の「画像の貼り付け」-->「イラスト・
 素材ボックス」-->「フォルダー」から「ファイル名.jpg」を選択します。
5)更に画面の指示に従って「デザイン・文面」を作成します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。