本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初回登録ができんない。御社よりの返信メールが来ない

2019/12/15 14:40

バージョンをインストール後、IDナンバー登録で
メールアドレスを入力してもメールが来ない。

案内の通りに、メール必着設定にしてもダメでした。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/12/15 14:54
回答No.1

>メールアドレスを入力してもメールが来ない。

そりゃ来ませんよ
インストール後に出るメールアドレスとパスワードは認証登録の画面で製品登録の画面ではありませんから

まず、ソースネクストのアカウント作成は済んでいますか?
まずはこのアカウント作成から始めなければなりません
アカウント作成には、自分のIDとするメールアドレスが必要になります
アカウント作成は下記のページです
https://www.sourcenext.com/sc/users/user_reg_auth

アカウント作成したら、ソースネクストのホームページを開き、上部のマイページをクリックする

先の手順で作成したアカウント情報を使ってマイページにログインする

新しく購入した製品を登録するには、その中央部分あたりにある +製品のユーザー登録をクリックし、シリアルナンバーを入力して登録する

製品登録が済むと、ご利用中(ユーザー登録済み)の製品 の表示の部分に登録した製品がアイコン表示されるようになって、製品が登録される

この製品の登録作業のほかに、筆まめをインストールしたPCでは起動時に認証登録が別途必要です
認証登録の際にも、ソースネクストのアカウント情報とシリアルナンバー使って認証登録してください

ソースネクストのマイページにログインしている状態で筆まめ起動させると、アカウント情報の入力は省略されてシリアルナンバーのみの入力で済みます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。